迷探偵うーにゃんと“はなこ”さん*楽天メルマガ6月15日分

 

 

なんの予告もなくなんの宣伝もなく

唐突にはじまってどこに需要があるのかもわからない小説第二弾!
第一話を見逃した人はこちらへGO!→ 迷探偵うーにゃんと謎の依頼人*楽天メルマガ6月1日配信分

 

だから、なんでプリントクッキー屋さんのブログで小説連載がはじまるんだろうね?
いいんだよ細けぇこたぁ!


======================================================

 

 ―――探偵さん、お願いです
 ―――“はなこ”を、探してほしいんです

 

 うーにゃんとしば太郎は、ひとまず散らかった応接間を超特急で掃除して、二人の依頼人にお茶を出した。
 ところで、クッキーにはブラックコーヒーを合わせると太りにくいそうだ。
 糖質の多いクッキーをブラックコーヒーと一緒に飲めば脂質をコントロールをすることができるうえ、脂肪の分解を促進する効果があり、摂取した油を流しやすくしてくれる……。これ、マメな。

 

「それで、その」
「はなこさんというのは」

 

 お茶を飲んでもらい(ちなみにコーヒーではなく緑茶)、

 一息ついてもらったあと、さっそくお仕事モードで二人は質問した。
 まずは探し人の情報が分からなければ、仕事を受けるとも受けないとも判断できない。
 あまりに難しい人探し、たとえば失踪事件や誘拐事件などであれば、警察に相談しなくてはいけない。

 

「ルゥさんサバさん、“はなこ”さんの写真があればお借りできるとうれしいにゃ」
「写真がなければ、髪の色とか、目の色とか。特徴を教えてほしいでござる」
「それが……」
「はなこは……」

 

 急に二人は言葉を濁す。
 どちらからともなく顔を見合わせて、どちらからともなくうつむいた。

 

「はなこのことは、よくわからないんです」
「でも、はなこのことを探してほしい」
「探偵さん、お願いします。探偵さんしかいないんです」
「ちょ、ちょっと待つにゃ」
「分からないってどういうことでござるか? 幽霊でも探せってことでござるか?」

 

 さすがに、うーにゃんには幽霊探しはできない。
 うーにゃんは幽霊とか妖怪とか大の苦手だし、そもそも見えない。

 そんなものいないと豪語している。ちなみに自分がプリントクッキーの妖精であることははなから棚に上げている。

 

「はなこは」
「はなこはとんでもないことをしたんです」
「でも、だれもはなこのことを知らなくて」
「“はなこを見た”っていう人だけがいて」
「ぼくは、どうしてもはなこを許せない……!」
「捕まえて、せめて罪をつぐなわせないと」

 

 手を取りあって、震える二人。
 泣いているようにも、怒っているようにも見えた。
 言葉もなく身を揺らす二人に、うーにゃんもしば太郎もただ事ではないことを悟る。
 思わず息をひそめ、訪ねる。

 

「一体、その“はなこ”さんは」
「なにをしたのにゃ……?」
「はなこは……」

 

 二人は同時に顔を上げて、言った。

 

「うちにあったクッキーを」
「全部食べちゃったんです」

 

 ……。
 ……。
 ……な、

 

 

 

「な、なんだってええええええええ!?!!!」

 

 

 

 絶叫するうーにゃん。

 

「許せない凶悪犯罪にゃ!!! ふてぇ野郎だにゃ!!! 捕まえて串刺しクッキーの刑にしてやるにゃ!!!!!」

 

 うーにゃんは激怒した。
 必ず、かの邪智暴虐(じゃちぼうぎゃく)の犯人を除かなければならぬと決意した。
 うーにゃんには政治がわからぬ。けれどもクッキー泥棒に対しては、人一倍に敏感であった。

 

「うがー! 許せないのにゃー! うがー!」
「ところで、ルゥはともかく、サバって不思議な名前でござるな。魚のサバが好きなんでござるか?」
「ああ、ルゥとサバは、サーバルキャットって意味なんです。サーバルのサバと、サーバルのルゥ」
「うち、先祖がサーバルキャットらしくって」
「まじで!?」

 

 なんとルゥとサバは、実はいま大流行のサーバルキャット系フレンズであった。

 

 


続く…

 

 

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

*プリントクッキーのデコレWEB本店⇒https://c-decora.com/
*プリントクッキーのデコレ楽天店⇒http://www.rakuten.co.jp/decora-cookie/

 \デコレは今年で3周年/

*インスタグラム⇒https://www.instagram.com/cookie_decora/

 \製作事例公開中/

*twitter⇒https://twitter.com/cookie_decora

 \デコレのゆるキャラ、うーにゃんがやってます/

 

 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


しば太郎「このメルマガ、オチはどうするつもりでござる?」
うーにゃん「とりあえずゆるっと進めるつもりらしいにゃ」

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
次回、いよいよ“はなこ”探しが幕を上げる!?
「探偵うーにゃんの事件簿 第三話」をお楽しみに!!

\次回は6月30日(金)配信予定/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

JUGEMテーマ:小説/詩


クッキーアイコン コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL